【ネットで手相占い】無料なのに超丁寧な診断で嬉しすぎた件

へまへまです。

少し前にブログ仲間のモッチリング@RingMottiさん(以下モッチさん)が、最近手相占いを勉強しているということで、モニターとして手相を占ってもらいました。

生まれてこのかたがっつり手相を見てもらったのは2度目なんですよ私。

そのときは姓名判断も一緒だったのですが、「晩年に運気の上がる相だ」と言われました。

なので今もまだ実感はないんですよねぇ~~(笑)

いつあがるのかなー楽しみだなー(´▽`*)

でもねこんなこと言ってますが、私結構手相占い信じてるんです。

友達とかで手相占いやってもらって、ドンピシャで占い結果通りの時期に結婚した子もちらほらいたりして。

もともと星座占いとか占い系が大好きなので、「ぜひぜひ!」っていう感じで私の手相を見てもらいました。

さてさて。どんな結果がでたのでしょうか???

モッチさんの手相占い

モッチさんは、引き寄せの法則の特化ブログ「引き寄せまかせ」を運営中の兼業ブロガーさんです。

参考 思考が変われば現実がどんどん変わる。私の引き寄せ体験談引き寄せまかせ

将来カウンセリングのお仕事につくのを目指していて、心理学についてセミナーに参加しながら勉強しているんですね。

その一環としてカウンセリング+ αで手相占いもできたらいいんじゃない?と思い勉強を始めたそうです。

いやー素敵だなーー!

個人的にカウンセリングだけだとハードルが高くてですね。

シャイな私は敷居を高く感じて怖くていけないんです・・・心療内科とかいって病名診断されて薬もらったら不安になっちゃうしね。

手相占いと一緒にカウンセリングしてくれたら、気軽に相談できそうですよね♪

手相のネット占いの方法

占いで使ったツール

今回TwitterのDMを使って占ってもらいました。

電話占いとかスカイプとかではありませんよー。すべて画像と文章でのやりとりでOKです。

占いの流れ

まず両手のひらの写真と利き手、聞きたい事をDMで送るところから始まります。

モッチさんからのお願いがこちら。

手の写真のとり方と教えてほしいこと
  1. 利き手はどっち?
  2. 明るい場所で手をぴんと伸ばした状態でスマホで両手を撮影してください
  3. とくに知りたいことはありますか?(仕事・お金・恋愛など・・・)

の3つです。

手の写真のとり方も詳しく解説してくれてます。

写真で送るので、細かいシワとか見えた方がいいからすこし力抜いた手のひらの写真のがいいのかな?って思ってましたが違うんですね。

ピンと手を開いた方が線が綺麗に見えるらしくて。

明るい場所で手相の線がはっきり見えるようにとるのが難しかったんですが、何度か自撮りして両手の平の写真を送りました。

実際送ったのがこちら↓

左手の写真

右手の写真

数日後に占い結果をDMで教えてくれました

そして数日後・・・

待ちに待った占い結果が!!!!

私の手相占いの結果とその感想

ドキドキしながら読みました。実際の占い結果がこちらです。

 へまへまさんはとても素直で実直。どんな大きな壁にぶつかっても諦めず、目標に向かって果敢にチャレンジしていきます。

わくわくすること好きですね-!大きな壁乗り越えようと燃えるタイプです

一本気が強いというか、昔気質なところがあり、伝統を大切にします。

家族や友人にもとても愛情深く、親身な行動で暖かい愛情を示すタイプです。良妻賢母ですね!

やー照れるなー。古いものが好きだし、意見がころっと変わる人が苦手なのよねー。愛情は深いのかな?自分から見たらわからないや(笑)

裏表のないさっぱりとした性格のため、 好きなものは好き!嫌いなものは嫌い! みたいな感じで、とてもわかりやすいので、周りの人からみても付き合いやすく、好感をもたれることも多いです。

そうそう。隠そうとしても目とか表情に出るんだよね。嫌いなことと好きなことのテンションの差がさ

ただ、思ったことはそのままストレートに口にしてしまうので、ついうっかり余計な一言が出てしまうこともあります。 どんな方とでもそつなくお付き合いすることはできるようなのですが、人付き合いにそのものに関しては割と合理的です。

うん。ぽろっと言っちゃう。我慢しすぎて言いたいことをいえず自分を見失ってた時期があった

マイペースなところがあるので、組織の中でチームワークを必要とされるお仕事よりは、1人や少人数できるもののほうがおすすめです。

皆が右むいてるとき左に進みたがるからね

あと、とても活動的で創作意欲が強く、何かを自分の手で創り出すことがとてもお好きなようです。 実際、手先も器用な方ではないですか??

自分の知識や感性を活かすといいと手相で出ているので、ブログを含め、創作活動はぜひ続けてみてくださいね!

めっちゃ不器用だけど???うん?でもブログは相性がよさそう!ブログがんばる!!

不器用だという自覚があるので、そのことを含めて返事をしたんです。

そしたら長文の返事をくださいました。しかも追加の占い結果付きで。

私自作でスタンディングデスク作って使ってるんですが、

関連記事>>スタンディングデスクを自作する方法と使い始めて感じているメリット

モッチさんその記事読んでくださってて、すごく器用な人だなーと思ったそうです。

私と他の人から見た自分は違っていて、自信がなくてこんなんじゃだめだと思っていたことが、実は別の人がみたらすごいことなんだな。

あたりまえのことなんだけど、あらためてそのことに気づいたよ!

こうやって他の人から自分の印象を教えてもらえると、発見と自信につながりますよね。

ちなみにへまへまさんの特徴である目標に向かって前進する力強さは 裏を返せば、ちょっと欲張りというか、求める理想が結構高いということです。

なので、へまへまさんの求める《器用さ》のレベルそのものが高い可能性は十分あるかと思います。

手相って手の皺以外にも、手そのものの形でもその人の性格などもわかるのですけど、 へまへまさんの手の形は身体的にパワフルな方に多い形にもかかわらず、めちゃめちゃ生命線が薄いのです。 もともとあまり体力面は強くないのかもしれませんね。

だからこそ、普段発酵食とかでバランスの良い食生活で、身体が自然と外から取り入れるものでバランスを補おうとしてるのかなと思いました。

そうなんですよ。

理想が高くて現実のギャップに苦しんで、自己肯定感がめちゃくちゃ低い人間なんです。

そして体力面の話。

私昔から生命線が短いのが気になってて。特に右手半分しかないんですよね。

けれど自分は丈夫だと思い込んでて。自分そっちのけで仕事して体を壊しかけました。

それで今は食事に気を使うようになり、発酵食品とか食事方法とか頑張って勉強しています。

これも手相で暗示がでていたのです!

いやー全部お見通しだわっ!

私以外のモニターさんの結果は?

モッチさんのモニター占い。私だけでなく数人のブログ仲間の人たちも占ってもらいました。

まずミドログのmidouさん。@midou_kyouji 

参考記事のタイトルとURLを入力してください

記事読んでいただくとわかるんですが、当たってますね。

してその結果を踏まえて自分がどうすべきか進む方向性まで見えてますね。

またnoteで詩を書いているニックさん@nicknokotoba も占ってもらった一人です。

参考記事のタイトルとURLを入力してください

なんと手相占いの結果からインスピレーションをうけて詩が生まれました!!

うん。素敵すぎて言葉が出ない・・・

参考 手相占いは本当に当たるのか?体験談から初心者にオススメの本まで!ジブンジシン

くまたくん(@_kumatakun )も記事にしていました。

「当たりすぎてモッチさん怖い・・・」というようなこと言ってましたね(笑)

顧客満足度は高いのは間違いないですね!

最後に:モッチさんの手相占いはココナラで販売予定!

モッチさんの手相占いは、ココナラにて販売される予定です。

お名前・電話番号の入力不要。無料会員登録はこちら

占いだけでもココナラでかなりの出品があるので、登録だけして覗いてみるのも面白いと思いますよ!

まだ時期は未定で準備中とのことでしたが、

  • お店ではなく家にいながら占ってもらえる
  • ネットを介して手相からどんな人物か占ってくれる
  • 電話相談やスカイプではなくDMで完結
  • そしてお見通し・・・

という感じの手相占い。

どう進んでいいかわからずモヤモヤしている自分の背中を、そっとモッチさんが押してくれます。

今日はこんな感じで。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA